ダイキの株初心者勉強ブログ

社会人になり数年経ち新しいことを始めようと思いまずは株をやってみようと思ってます!

株を副業にする!

はじめまして!ダイキです。

 

社会人4年目になり、仕事も軌道に乗ってきました。

そこで新しいことを始めたいと思い、今年の5月に株を始めました。

コロナで下がり切った時に買えば簡単に儲かるだろうと70万くらいを突っ込みました。

軽く本を読んでいたものの、良くわからなかったので高配当の株をいくつか購入しました。

f:id:dadadadaikiki:20200816162302j:image

 

イオンが約+6万で利確できたこともあり、合計で5万くらいの純増ではじめての株取引を終えました。

今は銀行株をちょっと買っています。

 

初心者でもなんとなくで利益が出せたのなら、

ちゃんとやればきちんと成果が出せるのかもしれない。

でもひとりじゃやり切れないし、アウトプットしないと身につかないということで

 

ブログにチャレンジしたいと思います!

用語の解説から、気になる株などドンドン広げていければと思ってます!

 

ほぼ毎日投稿で行きたいと思うのでよろしくお願いします!

一緒に副業スタートしましょう!